2013年3月27日 (水)

出張中

ママの可愛い箱入り息子が
ただいまお婿に出張中。

レディに嫌われていないかしら?
なれないおうちで、ドギマギしているのではないかしら?
ママと離れて、さびしい思いはしていないかしら?

なんて、心配をしているのはママばかり。

ご本ニャン、いたってゆったり。
まるで我が家のように振る舞い。
女の子ともマッタリ。

ぼんぼんに育てたので、スローではありますが
それなりにお仕事も。。。(笑)

うれしいけれど、ちょっとさびしいぞぉ。
早く帰ってきてね。


ランキングに参加しました。
 
よろしければポチッとお願いします。m(__)m

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

手ずから

男の子のお部屋ですごしている我が家のボーイズ。

彼らには毎朝の日課が。
つか、ママの日課か。

それは~

一番好きなメインクーンの大粒カリカリを、
一粒ずつ
ママの手でお口にいれてもらうこと。

時に、指までかじられながら
それぞれのタイミングを計りつつ
満足するまで延々と続きます。

朝の忙しい時間。。。とは思いますが~
仕方ないね。

なぜなら

『ママの愛の証』

だから(笑)


ランキングに参加しました。
 
よろしければポチッとお願いします。m(__)m

 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

思わぬ副産物

立ち入り検査、終わりました。
10分程度。
形式的な確認だけですからね~。

でも、おかげでこれが

Dsc00447

なに?
古いタワーぢゃん。

そうなんです、我が家で一番古いタワーです。
これまで、数回手を加え
修理&リニューアルしてきたタワーです。
今年の初めに、幾度目かの倒壊をおこし~
さて、修復するか
そろそろ見切りをつけて廃棄しようか。。。

悩んだまま、3ヶ月も放置していたのです。f(^_^;

廃棄するにも、分解しなきゃならないし
分解しようにも、金具部分が痛んでて
バラすためにも、修理と同じ道具が必要。

転がしていても、さほどの不自由は感じなかったのですが
立ち入り検査となれば、見場が悪いでしょう。coldsweats01

なので、修理しちゃいました。
念入りに、金具を付け直したので
もうしばらくは働いてくれるはず。

次に倒壊したら、そのときはさすがにあきらめます!
って
ほんとかなぁ。(笑)


ランキングに参加しました。
 
よろしければポチッとお願いします。m(__)m
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

芋焼酎

鹿児島の芋焼酎です。

Dsc00319

頂きもので、とってもかわゆいのですがぁ
芋焼酎は飲まないので
猫好きのお友達に、差し上げる予定です。


ランキングに参加しました。
 
よろしければポチッとお願いします。m(__)m
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

名探偵ミルミル

茉理ちゃんに、珍しくはっきりしたお色気が。
見過ごすつもりだったが、とっても色っぽいので~
ママもつい、野心が芽生えてしまいました。

野心なんて、たいそうなものではないのですが
ちょっと、違ったブリードを。。。
なんてね。

お相手は実家で暮らしている、秘蔵っ子のミルツくん。
ブルータビーにブラック&ホワイト。
カラー因子の関係で、子供の子供が面白いはず。

一緒に暮らしていた時期もそこそこ長いし。
どちらも温厚な性格だから、うまくいくのでは。。。

お見合い場所は実家の母の寝室。
ベッドに優雅におくつろぎのミルミルに茉理ちゃんがご対面。
おずおずとした感じだが、お互いをけん制するでもなく

いいんじゃなぁ~い!

ってことで、あとは若い2人にまかせ。
じゃなくて
午後の仕事の間、2匹だけにしておいた。

夕方仕事を終えて様子を見に行くと
なんてこと!
茉理ちゃんの姿がない。

広くもない寝室。
ベッドと机と書棚くらいしか家具もなく
隠れられる場所など、ないっsign03
ドアを開けた時にすり抜けた様子もない。

こつ然と消えてしまった。

我が家なら、『そのうち出てくるでしょ』で済むことだが。
初めての実家ではそうもいかない。
寝室だけでなく、家中
名前を呼びながら探すこと2時間。
万策尽き果てて、他人事のようにベッドでくつろいでいるミルミルにお願いしてみた。

「ミルミルぅ、茉理ちゃんはどこ?
 茉理ちゃんを探してよぉ。」

するとミルツくん、おもむろに書棚のほうに顔をあげた。

「ミルミルぅ、そこは見たけどいないのよ。
 茉理ちゃんの居場所、教えてくれない?」

再びミルツくん、書棚と机の間に向かって首を伸ばす。

「やっぱりいないよぉ。
 お願いミルミル、茉理ちゃんを見つけて」

しょうがないなぁ、といった顔をしてミルツくん。
寝そべっていた体を起こし、机のほうに歩み寄った。
机の上に乗せられた棚のそのまた上に乗っているちいさなブックエンド。
その後ろのほうに顔を近づけていく。

sign02
そこなの?そこって隙間があったの?

ブックエンドを手前にずらして奥を見ると。
なんと茉理ちゃん、はまり込んで身動きが取れなくなっていたらしい。
そりゃぁ、あんな大きな茉理ちゃんが入れる隙間じゃないもの。
ミルツくん、教えてくれてありがとう!
素晴らしい、名探偵だね。

一方茉理ちゃんはすっかり意気消沈。
こりゃぁ、お色気どころではない。
折角、探し出してくれた『名探偵ミルミル』には申し訳ないが
そのままご帰還と相成りました。

それにしても、茉理ちゃん。
あれだけ名前を呼んだんだから、せめて声出して教えてよ。


ランキングに参加しました。
 
よろしければポチッとお願いします。m(__)m
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

ニャンズの嗜好

我が家のフードは3種類あって
同じメーカーでテイストの違うものを
それぞれの好みで食べられるようにしているのだけれど
フードの減り方に季節感が出るから面白い。

特に顕著なのが、冬。
粒の大きなメインクーンが好まれ
消費が倍増!

あれこれ理由を考えてみたが
やはり脂質が高いからかなぁ。
冬はエネルギーを蓄える季節?なのかも。

ってことは~
ママと一緒だね。(^-^;


ランキングに参加しました。
 
よろしければポチッとお願いします。m(__)m
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

| | コメント (2)

2012年1月16日 (月)

愛想つかし

ママがサボってばかりなので
あたくし、他所にもらわれることにしましたから。

Dsc00093

すみませんっsweat01


ランキングに参加しました。
 
よろしければポチッとお願いします。m(__)m
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

 

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

試し撮り

デジカメ依存症?とか言いながら
使い勝手に慣れず、放置状態だったニューデジカメ。
ちゃんと写さなきゃ!
と、撮ってみました
ズ~~~ム

Dsc00011

クレオちゃん、10歳を迎えても
この若々しさです。

それにしても、新しいデジカメはきれいですが
1枚の容量が大きすぎますね。
一番軽くしても1.5Mありました。。。
PC、古いから~
ハードがいっぱいになりそう。


ランキングに参加しました。
 
よろしければポチッとお願いします。m(__)m
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

 

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

アワード表彰猫ギャラリー

CFA JAPAN REGION サイトの

『2010-2011 アワード表彰猫ギャラリー』

に、オーディンくんの写真が載りました~heart04

それだけのことなのですが

すっごくうれしいsign03


ランキングに参加しました。
 
よろしければポチッとお願いします。m(__)m
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

 

| | コメント (2)

2011年2月23日 (水)

ご褒美?

噴火以来
灰に埋もれていたわけではなくぅ
ただ、ただひたすらに忙しい1ヶ月を過ごしておりました。

そんななか
4ヶ月ぶりにショーへ

正直、ヘロヘロのヨレヨレのバテバテのママでしたが
オーディンくんは相変わらず。

P1160301

おっとり、ゆったりと
お付き合いをしてくれました。

この子の性格とショーマナーは抜群です。

しかし。。。
連れて行くには重過ぎるのよねぇ。(笑)

だから
というわけではないでしょうが
今回のショーの抽選で
なんとsign01
ドーム型のテントが当たっちゃいました~ (^_^)∠※PAN!
それも、ピンクheart04

ご褒美?

それとも
これは、また行きなさい。
って、ことなのかな。(^_^;)


ランキングに参加しました。
 
よろしければポチッとお願いします。m(__)m
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧