« 西高東低 | トップページ | 1300ポイントに »

2008年1月18日 (金)

クレーマー

以前の記事にも書いたが、我が家の猫砂はまとめ買い。

12月にに問屋さんから

「そろそろいかがですか~?」とお誘いがあったので

年末に注文しました。

 

ところが~

使ってみたら違うんです。

もちろん今までの同じ猫砂が届いているのですが

色も違えば粒の形状も全く違う。

加えて言えば、固まり具合も微妙~~~!

一見しっかり固まっているようで、上手にすくえばきれいに取れるけど

ちょっとスコップが当ると、ボロッと崩れてしまう。

ん~、これはどうにも気に入らない。

 

たまたまロット不良とかなら仕方ないけど、改良(改悪)だとしたら

この砂を買うのはやめにしなきゃ。

なにせ、1度に50袋。

さすがの我が家でも数ヶ月かかる。

気に入らなくても、使い切るまで我慢しなくてはならない。

規格変更なら、別の砂を検討しなきゃいけない。

と思い、問い合わせてみた。

 

ママ的には、何気な問い合わせのつもりだった。

「今までのものと色も形も違うのはロットの問題ですか?」

このあと「規格変更ですか?」と続くつもりだったのだが~

担当者が社内の事情からこれまでの成り行き 等

一挙に話し始めた。

を~い!そこまで聞いてないよ~!

よほどクレームがあったみたいです。(笑)

 

ママは規格変更じゃなければ、(この砂はお値段的にもかなり気に入っているので)

それで良し。と思ってたの。

ところがそんな話をさせてもらう隙も無く。

担当者は一方的に話した後

「すべてお取替えの手続きをさせていただきます。」って

いや、ただのお問い合わせで

そこまで望んでないんですけど・・・

 

「別にそこまでしていただかなくても。。。」

と言ったのですが

「在庫を確認して、お送りします。

 2.3日お時間をいただくかもしれませんが。」だって

まぁ、そこまで言われるなら。ねぇ。

お断りする理由はないし。

ありがたく、うけさせていただきま~す。

 

しかし、軽い気持ちのお問い合わせが~

クレームに聞こえたのかしら?f(^_^;

 

ランキングに参加しました。

よろしければポチッとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

 

|

« 西高東低 | トップページ | 1300ポイントに »

コメント

お取替えってことは、
やっぱりそのロッドで不良があったってことなんでしょうか?
気に入って使ってる物が無くなったりすると
また次を探すのが大変ですから
変更とかじゃなくて良かったです。

投稿: さち | 2008年1月19日 (土) 15時08分

♪さちさん
社内事情と言うものらしいです~
自社製品と委託製品の問題が云々・・・と
お取替えの砂が今までの感じだと良いのですが
ちょっと心配です。

投稿: チャタビー | 2008年1月19日 (土) 16時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 西高東低 | トップページ | 1300ポイントに »